見出し画像

ニュージーランドに来て二週間が経ちました。

ニュージーランドに来てはやくも二週間が経ちました。
月曜日から金曜日まで駒込高校と一緒に語学研修をし、火曜日に数学の文章問題を新しく習いました。問題のレベルは簡単だけど、素数や偶数奇数などの単語を覚えるのが大変でした。凹んでしまうことがあり水曜から木曜日にかけて病んでしまいましたが、いまは元気です。

ホームステイファミリーの会話がだいぶ聞き取れるようになりました。内容が分かってきたので、一緒に笑い合うことができてうれしいです。

まちを歩いていて気づいたことがあります。それは、ニュージーランドで走っている車はほぼ日本車であるということです。トヨタ、スバル、マツダがビュンビュン走っています。日本の自動車産業は世界に通用するんだなと思いました。
あと、バスの運ちゃんがトイレ行きたいから途中でバスを止めて、公園のトイレに行っていたのが面白かったです。運転中に知り合いが歩いていたら、投げキッスし合うのとかほんと最高です。

今週はツイッター浮上率が高かったので、暇だなと思ったら英語の勉強に時間を使うようにしたいです。