見出し画像

最初に。。

このnoteを見つけてくださった方ありがとうございます。
はじめまして、とましーなです。
これから少しずつ私のオーストラリアでの暮らしについてnoteに書き綴っていこうと思っています。

自己紹介

愛知県生まれ、滋賀県育ち、現在VIC州メルボルン在住。オーストラリア在住は15年を超えました。
日本人の感覚に少しずつオージー感覚が加わってきているのを感じています。
日本での職業は歯科助手、ワーキングホリデーでオーストラリア移住後は日本食レストランのキッチンハンド、日本人観光者向けのツアーガイドなどを経験する。
永住権取得後にオーストラリアの歯科助手資格を取得し、デンタルアシスタントへ。数年前にオーラルヘルスエデュケーターの資格を取得し、現在はデンタルアシスタントとオーラルヘルスエデュケーターの二つの業務を務めています。
15年を超えるオーストラリア生活は波乱万丈という言葉がぴったりで、この枠では書ききれないですが、その分人生の経験値をぐんと上げることが出来ました。今はごくごく平凡ながら大好きな人達と、大好きな仕事と、大好きなペットに恵まれて「幸せだなぁ」と毎日感じることの出来る日々を送っています。

noteを始めたきっかけ

健康な体だけが取り柄といっても良いくらい、大きな病気をした事がない私。そのおかげで海外生活もあまり困ることもなく過ごせていますが、今年初めて入院手術をする事に。その時に色々検索しブログやYouTubeなどで体験記を読んだり見たりした事が役立ちました。なので私も体験談をや情報をシェアすることで少しでも同じ経験をされる方の役に立てれば。と思いnoteを始める事にしました。
更新頻度はまだ分かりませんが、飽きないようにマイペースで書き進めていければと思っています。
リアクションやコメントいただけると執筆意欲が増しますので是非よろしくお願いします。

#note初心者 #note始めました #自己紹介  



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?