見出し画像

【鳥取・島根旅行コースvol39】熱き漢たちの戦い!プロバスケットボールB1・島根スサノオマジックの試合観戦でドキドキを!(島根県松江市・市総合体育館)

 こんにちは!トマシバのぺえこ(仮)です!
 
 この記事では鳥取・島根の滞在をめいっぱい楽しんでいただくため、トマシバ周辺のおもしろスポットをご紹介しています。


 今回ご紹介したいのは、バスケットボールB1・西地区2位の強豪「島根スサノオマジック」です!

 島根スサノオマジックは2010年に創設されたプロバスケットチームで、島根県松江市の松江市総合体育館をホームに活躍しています。地元での人気は抜群で、ホーム戦では収容人数約4000人のアリーナが満席になるほどです。

 人気の秘けつは、やはりなんと言ってもその強さ!
今季は数々の強豪チームがひしめく西地区で2位となり、上位8チームでリーグ優勝を決める「チャンピオンシップ(CS)」に出場することが決まっています。

 今、島根で最もアツイといっても過言ではない島根スサノオマジック。
会場では試合以外にもさまざまな仕掛けがあり、バスケ初心者でも気軽に楽しめますよ!


 まずはオープニング!
なんと会場が火を噴きます!!熱気は2階席にまで伝わってきますよ。光と音と火の演出で、会場のボルテージはマックスに!まるでライブ会場みたいです。

 こちらは会場に設置されたキャプテン・安藤誓哉選手の等身大パネルです!クールな表情がたまらなくかっこいいですよね。安藤選手のプレーは激アツで、目が離せません。

 

 観戦の楽しみといえばグルメ!フードトラックが集まっており、大山どりのか試合らあげや焼きそば、韓国グルメのチーズハットクなどが楽しめます。お腹も心も満たしながらの観戦は最高ですね!

 1階にはスサマジ神社も!試合の合間にここで必勝祈願をして、選手たちにパワーを送れますね。


 公式チアダンスグループ「アクアマジック」のパフォーマンスも大注目です!キレッキレのダンスや歌で、会場は一気にヒートアップ!

 レギュラーシーズンは合計60試合があり、その半分はホームの松江市で行われます。試合は土・日で行われることが多いので、ぜひトマシバでの宿泊と合わせて観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか!

■島根スサノオマジックの公式ホームページはこちら

■トマシバからホーム会場の松江市総合体育館までの行き方

■泊まれる芝畑「トマシバ」のご予約はこちらから

■全国旅行支援「ウェルカニとっとり得々割」のご案内はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?