見出し画像

ブラジルのモルディブを目指して ★278日目 260523

世界一周278日目🌞レシフェ→ポルト・デ・ガリーニャス

これから予定になかったブラジルのモルディブ(Maragogi)を目指します!
予定になかったことをやるのが旅の楽しみですよね( *´艸`)

先日であった旅行代理店で働くブラジル人に教えてもらった話だと、

「モルディブも海がきれいだけれど、ブラジルのモルディブで十分なのだよ!」

と。


ブラジルのモルディブ(Maragogi)への行き方

彼女の話によると、
ブラジルのモルディブ(Maragogi)へのバスは走ってない模様。
一応調べてみたけど、見つからなかった。。。

なので、近くの街ポルト・デ・ガリーニャスを拠点にして、
そこからブラジルのモルディブ(Maragogi)へのツアーに参加するのがおすすめ!とのこと。

ここですら、すでに海にはブラジル人観光客で溢れてたよ!


レシフェからポルト・デ・ガリーニャスへの行き方

レシフェにあるバスターミナルから
191番か195番のバスで直接迎えます。

バスには、一人20レアル?って書いてあるが、
バスに乗ろうとすると、ICカードを持ったおじさんが近づいてきて、一人15レアルで乗せてくれた(多くの人がこの方法で乗車している模様)。

現金しか使えなかったので…
持っていたすべての現金20レアルで二人とも乗せてくれた。まけてくれた(笑)

果たして、ICカードおじさんは誰なんでしょう。。。


ポルト・デ・ガリーニャスは、チキンの街を意味する


ポルト・デ・ガリーニャスは、ちっちゃい街だけど、
海が近くて、雰囲気最高。しかも物価が安いので、食事もカイピリーニャも心置きなく楽しめる!!


妻によると、旅の中でも好きな街ランキング、また帰ってきたい街ランキング上位に入ってくるようです!
(妻は、治安の悪いイメージがない、かつ実際に治安が良い。かつお酒が安いことが条件!というかそれだけか(笑))


今日は、ポルト・デ・ガリーニャスを満喫して、
明日ブラジルのモルディブを目指して、ツアーを探してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?