見出し画像

【ラパス】アフリカ系ボリビア音楽を聞きに行こう ★193日目 030323

世界一周193日目☀️ラパス

今日は、僕らが絶対に個人では行かない場所ナイトクラブへ誘ってもらいます🕺

それもボリビアの黒人ミュージックを聞きに☺️

ボリビアの人口比率

そもそもボリビアの人口構成はどんな風になっているか知っている人は、専門家以外いないでしょう。

調べてみると、正確な統計はないようですが、
0.5-5%がアフリカ系とのことがわかります。

ボリビアの人口が約1,151万人なので、
アフリカ系は5万人~50万人くらい?は居住しているらしいです!

知らなかった!!!

アフリカ系ボリビア人ミュージックが聞けるナイトクラブ

それがこちらPub & Disco Malegria
日本大使館があるエリアにあり、ラパスからならどこからでもアクセスしやすい場所にあります。

入場料はかからないので、飲み物代だけで楽しめます。

アフリカ系ボリビア人たちの音楽が聞けるのは、
毎週木曜日だけ!時間は23時~24時の間に何回か演奏してくれます!

バーカウンターの上に乗って演奏
バーカウンターの上でダンス


見たことのない打楽器と華麗なダンスで会場をもりあげてくれてました!もちろんなんて歌っているかはわからないけれど…

すごいのは、一回始まると20分くらいは歌い踊り演奏し続けること!
やってない僕らでさえ暑いのに、演者たちは汗だくでした😃


僕らは演奏が終わった1時前くらいに退散しました。


ボリビアのお酒の〆は?

日本だとお酒の〆に、ラーメンにいく人が多いのではないでしょうか?(体にはめちゃくちゃ悪いらしいけど)


ボリビアでは、アンティクーチョ(牛の心臓の串焼きとジャガイモ)!

ナイトクラブの前で売っていたおばちゃんの店で買って食べました!ここは少し高くて12ボリ(240円)

僕は、日本では心臓は嫌いなので食べないのですが、
ボリビアのアンティクーチョはめちゃくちゃうまい!
なんだか牛タンみたいな食感と味\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?