見出し画像

バックパッカーには縁遠い都市ミラノ ★372日目 280823

世界一周372日目☀️ベネチア→ミラン→バルセロナ(スペイン)

さて、やっぱり良かった水の都ベネチア。
でも危機遺産という実状を鑑みたベネチアを離れ、
8月30日に行われるトマト祭りに向けてバルセロナ🇪🇸に向かっていきます。

航空券が安かったので、
バルセロナの前に最先端ファッションの都市ミラノ🇮🇹までは陸路で向かいます!

ミラノ観光

まずは、困った。
ミラノの楽しみ方がワカラナイ😢笑


原因は、感覚値だけれど、ミラノに来ている
イタリア人は、ハイセンスで美麗な格好をしている!
観光客は、豪華なバカンス旅行でショッピングしている!

のような気がしてならないから。

ハイブランドが並ぶ
雨でも賑わってた
プラダ

ただ僕らのようなミーハーというか
ウィンドーショッピングしかしない観光客もそれなりにいたんだろうけれど。

日本で行ったら、銀座!なのかな?
銀座に行かないからイメージですけど。


でもそんな人を惹き付けるミラノも

少し本通りを入っていくと、
何もない。ただの静かな都市。
レストランを探して、ふらふらしてたけれど
なにも見つからなくて、それはそれで困ったよ。。。


やっと見つけたポツンとあった
ジェラート屋さんで一休み。

ダブルで2.8ユーロ


ミラノでやったことは、
ハイブランドのお店を眺め、ジェラートを食べ、なにも見つからなかった道を歩いたこと。


数時間滞在ミラノを終えて、ミラノマルペンサ国際空港へと、ミラノ中央駅からバスで向かいます!

10ユーロ/人、1時間

航空券安いけれど、空港までが遠いなぁ…


空港まで近いところに住みたいので、
ミラノは住むのはないなぁって思った、ミラノ滞在でした🇮🇹

いざ、トマト祭りへ🍅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?