見出し画像

レシフェとコペンハーゲンは姉妹都市? ★275日目 230523

世界一周275日目☀️レシフェ

リオからレシフェに飛行機で飛んできました。
本来なら陸路で来る予定だったけれど、安かったので一気に飛んじゃいました✈️

しかしブラジルはでかいだけあって、
バスも飛行機も他の国に比べると安くないなぁ…

レシフェとコペンハーゲン

レシフェについて早速町ぶらをしていたら、
ちょっとカラフルな町並みが。

川の向こうに見える古き町並み

ここを見て思い出したのは、
デンマーク🇩🇰のコペンハーゲン。

ネットで調べてみると、
コペンハーゲンを象徴するように、よく見かけるのがこちら。


もちろんデンマークの方が仕上がっている感はあるけれど、
川向こうに見えるカラフルな町並みは、同じでしょ☺️

姉妹都市なんかな?っ


どちらも似ているとして、
圧倒的に認知度があり、人々が集まってくるのは、
コペンハーゲンの方でしょう。

同じなのに、不思議だなぁ。
同じようだけど、同じじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?