見出し画像

【世界一のビール】パタゴニアビールを飲んでおこう ★231日目 100423

世界一周231日目🌞エルカラファテ

今日は、パタゴニア最終日。
行くのをやめようとしていたパタゴニアにも2週間弱滞在し、
パタゴニアにきてよかったなぁとつくづく思っています。

これまでの旅の中でも、
一番といえるほどの景色と出会えたように思います。

紅葉とパタゴニア

次は夏にきて、パタゴニアでキャンプしたい( *´艸`)


最終日は、天気が良かったら、もう一回ペリトモレノ氷河に行こうかなと思っていたけれど…
山の天気は、調子悪いようなので、宿周辺で一日過ごすことに。


カラファテ歴史博物館 Centro de Interpretación Histórica Calafate


地元民に聞いたら、ここもおすすめされた場所のひとつ!
パタゴニアでの歴史は勿論のこと、
メガ哺乳類と人間の生い立ちなんかも解説してくれる
知ると面白い、ユニークな知識で人生を楽しませてくれる博物館なのです( *´艸`)


メガ哺乳類と人間


パタゴニアの先住民族たちの声
恐竜はレプリカです



パタゴニアビール飲むならここ

パタゴニアビール高いから、ここまで飲まずにきたけど、
最後にお店に入ってよかったー!!!!

注いでもらったからってのもあるけど、激うま!!
旅に出てから全ての国でビールは飲んできましたが、一番おいしい。
いちばん好きなビールでした。

僕の中でのザ・うまいビール!
(伝わらないけど笑。グルメレポーターは本当にすごいなぁって)

Cerveza Patagonia - Refugio Calafate


お姉さんが注いでくれます
24.7ってやつが僕のおすすめ
Weisse


18時‐20時がハッピーアワー
通常時でもパタゴニアビール一杯1100ペソ(300円くらい?)~なので、
ビール好き、お酒好きの方には、ふらっとここに寄ってみてほしいですね( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?