見出し画像

メリダ空港でキューバのツーリストカードは買えるのか ★49日目 111022

世界一周48日目☀️メリダ

1日遅れで書き続けているので、
本当は1日ずれているのですが、
キューバではネットが使えるかどうか分からないので、先にかいておきます。

メリダ国際空港でキューバ入国に必須なツーリストカードが買えるかどうか


結論、
チェックインカウンターで購入可能!
よかった。

2階にあるAEROMARのオフィスに行ってみたけど、
誰もいなくて電気すらついてなかったよ…。

なので、
みなさんは直接チェックインカウンターに行けばよいでしょう☺️

チェックインカウンターでは、
メリダで買うか、キューバで買うか
選択肢を出されました。

どちらでも買えるのだと思いますが、
今買えるものは今買っておく。
キューバでトラブっても面倒なので。

右がチェックインカウンター左がツーリストカード販売
なぜかAEROMARだけ1つしかカウンターがないので、乗客少ないのに混んでいる笑


ツーリストカードの料金

25米ドルか
517メキシコペソ
(当日のレートによる)

なので、1人約3,600円くらい。
クレジットカードも受け付けていました!

日本で申請すると2,100円とあった気がするので、
ほぼ2倍!!位の感覚です(((・・;)

仕方ないので、購入しますが、
あらかじめ予定が分かっていて時間があるのであれば、日本で購入しておく方が安心だし、安上がりですね!


改めて結論、
メリダ国際空港でキューバのツーリストは、
購入可能!

時間があるときに記入するだけ


メリダ空港で更新しようと思ったけど、逃してしまいました。
キューバに到着し、Airbnb宿の激弱Wi-Fiでなんとか更新できてます☺️

キューバは、物価むちゃくちゃ上がってる気がする…
詳しくはまた明日以降…💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?