見出し画像

グアダラハラ在住メキシコ人に聞いた!オススメ観光地11選 ★43日目 051022

世界一周43日目🌞☔グアダラハラ

今回メキシコに来るまで、グアダラハラの名前すら聞いたことありませんでした。
メキシコ第2の都市なのですが、皆さんはどんな街か想像かでききますか?

我々が全く知らないグアダラハラにやってきたのは、友だちに会うため。
ただそれだけ。

せっかくなので、グアダラハラを満喫してから帰ろうと思います。

グアダラハラ在住メキシコ人の友達から教えてもらった
グアダラハラのおすすめをシェアしたいと思います。

とりあえずまだ行ったことないとこばかりなので、情報の共有のみです!
日本語での情報が少ないところもありますので、全部統一してトリップアドバイザー等のサイトを貼っておきます。

①Chapala Lake(チャパラ湖)


チャパラの主要な観光スポットの一つが、全長約2kmの遊歩道だそうです。
日本人にとって人気の観光地ではないので、日本語での情報はあまり多くありませんでした。


②Tonalá market (トナラ市場)

先住民市場が 毎週木曜日・日曜日に催されるとのこと。
お土産を買いたかったり、伝統を感じたかったりするにはピッタリの場所なのかな。


③Tapalpa(タパルパ)

古都の街。らしいです。
写真を観たら結構惹かれるものがある感じ。でも行ってみたらどうだろうか…


④Guachimontones(グアチモントネス遺跡)

遺跡古墳好きなら、たまらなさそう!
写真映えはするけど、実際に行った人によると、なんだか不満そうでしたww


ここからは、市内から近い場所の紹介!!

⑤Barranca de Huentitan(バランカデフエンティタン)

町からすぐに自然にアクセスできるのは、住んでみると評価高いですよね!!


⑥Downtown Zapopan(サポパン)

友だちの住む町サポパン。
後々聞いたら、このへんは歩いてもなんもないよ!って言われました!w


⑦Chapultepec av(チャプルテペック通り)

おすすめのレストランやバーが立ち並ぶメキシコっぽいストリート。
このレストランは一例です。たくさん出てくるので、探してみてください。

⑧Colomos Park(コロモス森)

日本庭園がある広い森林公園。
至る所にリスがいて、日本人からするとむちゃかわいい🐿
餌やりをするとスタッフに怒られます。


⑨Cabañas Museum(オスピシオ・カバーニャス)

孤児院および病院の複合施設。スペイン語圏アメリカにおける最も歴史が古く、規模の大きい総合病院であり、1997年、文化遺産として世界遺産に登録されています。

入場料は、一人80ペソ(約580円)


⑩MUSA Museum(グアダラハラ大学美術館

無料で入れる大学美術館。地獄っぽい絵が描いてある講堂が見どころ。
むちゃくちゃキレイな施設。


⑪Templo Expiatorio del Santísimo Sacramento(エスピアトリオ公園にあるカトリック教会)

グアダラハラで最も美しいと言われる教会。
ネオゴシック様式であり、メキシコでこの種の最高の作品とされているそうです。
こちらも無料で見学できます。

こちらのブログを載せさせていただきます↓↓
ほかのサイトが見つからなったので…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?