見出し画像

アマゾン河口かつ赤道付近の街ベレン ★286日目 030623

世界一周286日目🌞バヘリーニャス→サンルイス→ベレン

レンソイスを終え、次の目的地のベレンへ!
13時間の夜行バス。もうこれは短い夜行バス。

「すぐだね!」って感じ。

バヘリーニャスからサンルイス経由ベレンへの行き方

レンソイスがあるバヘリーニャスのバス会社はおそらくここだけ?
バスを利用する人は、行きも帰りもこの会社前が発着場所。
所要時間5時間、一人60レアル。

ちなみにミニバンでもバヘリーニャス⇔サンルイスは移動できる。
所要時間3時間、一人90‐100レアル。


サンルイスのバスターミナルは、行きも帰りもここでしたね!
市内からは遠いので不便不便~


ここのバスターミナルで、ベレン行きのチケットを購入します。

バス会社Boa EsperançaとJamjoyのブースで確認したところ、
前者は203レアル19時発、後者は200レアル18時30分発(どちらもsemi leito)

だったので、僕らは後者を利用。
Wifiも使えてよかったバスでしたね。事前情報通り遅延したけれど。

翌7時35分着予定でしたが、結局到着したのは10時過ぎ…


ベレン到着のバスターミナルはこちら。
ここにはWifiはありません。



ベレン

アマゾンの入り口として、観光客には知られているベレン。
僕らもアマゾンのツアーに参加したかったけれど、あまり移動費用が安くなかったので、断念しちゃいました…

なので、ベレンでは、
同じくベレンにきている旅人とおしゃべりして、
おススメされた世界一うまいアイスクリーム屋さんを食して、
アマゾンにはいかないので、動物園でアマゾンの動物を観察して、
荷物になっている食材を消費する!

さぁ、ベレンではいい出会いがあるかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?