見出し画像

旅人予防接種の聖地スネークファームの注意喚起と料金表 ★30日目 220922

世界一周30日目☀️バンコク

今日は、タイに来た目的である予防接種(2回目)をスネークファームで打ちます🐍

前回もそうでしたが、
打つ直前になるとどの予防接種を打とうか迷いだします…(((^^;)

スネークファームの受け付け近くには、
どの地域にどのようなリスクがあるかわかる資料が貼られています。
基本的には、皆さんネットで調べてから来られると思いますが、参考までに載せておきます。
英語なので、Google翻訳と共に。

①髄膜炎菌性髄膜炎

②A型肝炎

③B型肝炎

④狂犬病

⑤日本脳炎

⑥黄熱病

⑦マラリア

⑧腸チフス

★予防接種の料金表★

初診代は別。20か40バーツでした


日本じゃないので、不安に感じる方もいるでしょうが
価格重視で安く済ませるなら、スネークファームで決まりでしょう💰️

我々は、1日に5本も打ったので、
(1日4本までって書いてある🤣)
副作用を心配してました。

🌑1回目
僕は、熱は出ず、腫れによる違和感が残る程度。
妻は、ちょっと熱が出て、だるい感じ。寝たら回復。

🌑2回目
僕は、ちょっと頭痛と熱が出て、1日ダウン。腫れによる違和感。
妻は、熱は出ず、腫れによる違和感が残る程度。

でした!
接種当日は、シールが目立つので、袖がある服を着ることをおすすめします(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?