見出し画像

シーザーサラダ発祥の地ティフアナからバスで空港へ向かう ★40日目 021022

世界一周40日目🌞ティファナ→グアダラハラ

ティファナが発祥という「伝説のシーザーサラダ」を食べに行きます。

日本のシーザーとは違いました

ホテルシーザーズの一回に構えるレストラン。

始まりは、
1920年代にアメリカが禁酒法によりアルコールが飲めなかった時代
お酒を求めて、ティフアナに大勢やってきていたそう。
お酒に合う簡単なものとして考案されたのが、そう
シーザーサラダでした。

シーザーサラダは前菜ではなく、お酒のおつまみ的な感覚だったんですねぇ

目の前でドレッシングを作ってくれるのも雰囲気あっていいですね!

ここは高級ホテルにある高級レストランなので、
ネット記事にもありましたが、値段がそこそこ張る…

シーザーサラダ一人前:155ペソ(約1100円)
(レタス4枚程度でした)

お酒に合う料理ということだったので、
せっかくなので、スタッフのおすすめマルガリータを一緒に注文。

マルガリータカクテル:110ペソ(約770円)


これにプラスしてメイン料理を注文すると…

約6000円のランチとなりました。

注文するともらえるシーザーのレシピ
雰囲気◎


その後、友だちに会いにグアダラハラに行くために空港に向かいます。
バスで行こうと思ったけど、ティファナから少し南のエンセナダ行きのバスしか見つけられなかったのでバスは諦めました。

ティファナ市内から空港までバスで向かいます。
バス乗り場はこちら↓

バス停よりパシャリ
マック反対側の道端にあるバス停です(赤印)

バスを待っていたけど、来たのはミニバンでした。
車体にAeropuerto(空港)と書かれているのが来たら乗ればいいと思います。
料金は、一人14ペソ(約100円)でした!

国境沿いを進みます

空港までは約20分で到着。

ちなみに
ヘネラル・アベラルド・L・ロドリゲス国際空港のラウンジは、
預け入れ荷物がなかったら、8時間までラウンジが使い放題でした!
シャワーもあり、快適に長時間過ごすことが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?