見出し画像

【パタゴニア】サンフアンからエル・カラファテへ  ★219日目 290323

世界一周219日目☀️サンフアン

友人にあってきたので、もはやこの街でやることは僕らにはありません。笑

次の目的地パタゴニアへと向かいます!

サンフアンではふんすいとでは噴水と遊んでました🐸

サンフアンからパタゴニア

行き方を調べてみると行けそうな方法は、
・【飛行機】サンフアン(コルドバ経由)→エル・カラファテ
・【バス+飛行機】サンフアン→コルドバ→エル・カラファテ
・【バス+飛行機】サンフアン→コルドバ→エル・カラファテ
・【バス+飛行機】サンフアン→メンドーサ(ブエノスアイレス経由)→エル・カラファテ
・【バス+バス+バス】サンフアン→メンドーサ→バリローチェ→エル・カラファテ

この4択で、値段、時間、快適さ、合流予定の旅人との調整を考慮して…

【バス+飛行機】サンフアン→コルドバ→エル・カラファテ

の方法で行くことにしました!
また✈️!

選択の理由は、
・他の方法と料金があまり変わらなかったから

特に、バリローチェからエル・カラファテの24時間バスが1人2万円するそう😱❕

オフシーズンなのに、そんな値段設定あり得る??


僕らが選択した方法で
アルゼンチン航空のクレカ支払いにブルーレートが適応されていたら、25,000円くらい。

バスの乗車時間を鑑みたら、飛行機にしちゃおう!となりました☺️


ただ、少しでも節約のために
サンフアン→コルドバは8時間の夜行バスで行くことにしてます。

バスの料金は、1人4500ペソ(1,285円)也!

サンフアンのバス停にあるSOCASAというバス会社にお願いしました!他にもバス会社があるけど、値段はまちまちでしたね😉



いざ、パタゴニアへ🗻🗻🗻
(寒いから行くのをやめようと一度は思ったパタゴニア)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?