見出し画像

【エクアドル】キト空港から市内へバス移動はこの3ルート ★170日目 080223

世界一周170日目☀️キト空港→キト市内

キト市内からキト空港までの行き方はこちらで書きました。

今日はその帰り。
キト空港から市内への行き方を書き記しておきます。

キト空港からキト市内へのバス

①Carcelen行き
②Rio Coca行き
③Quitumbe行き

どれも同じ料金で、2023年2月現在、2.45ドル。
空港の看板には2ドルと書いてあるままでしたが、実際は異なります。あと途中下車だと安くなります。

①Carcelen行き
もしあなたがこれから北もしくはコロンビア方面に移動していくのであれば、このバスがいいでしょう。


②Rio Coca行き
もしあなたがキト市内で滞在する、新市街の方面に(旧市街にも行けます)行くのであれば、こちらのバスがいいでしょう。
僕らは往路も復路もこのバスを利用しました。


③Quitumbe行き
もしあなたが南(クエンカ、グアヤキルなど)へ、ペルー方面へ移動するのであれば、こちらのバスがいいでしょう。南方面行きの長距離バスターミナルがここにあります。
僕らは本当はこのバスに乗りたかったけど、知らなかった…


ガラパゴス諸島からキトに戻ってきて

ガラパゴス諸島はもちろん動物と同じ目線で暮らせて楽しかったのですが、物価が高い…
そこと比べるとキトは、半額くらい?に感じて安い安い

それだけで幸せに感じる。旅人には有り難きことです☺️

ガラパゴスでランチは5ドル、キトは2ドル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?