見出し画像

【ボリビア】ウユニからポトシへバス移動 ★198日目 080323

世界一周198日目☀️ウユニ→ポトシ

ウユニからはチリ・アタカマに抜けるツアーに参加する予定だったのですが、旅友がウユニに向かっているということで、旅友を待ちたいと思います。

ウユニ塩湖以外で時間潰せそうにないので、
最寄りの世界遺産ポトシへ行ってきました。

ウユニからポトシへバス移動

ウユニのバスターミナル(といってもバス会社が並んでいる通りのこと)でポトシ行きのバスを探します。
Terminal de Buses

だいたいバス会社の入り口には、
朝6時出発のみ!って書いた貼り紙が張ってあるが、そんなことはない。

僕らが乗ったバスは
9時30分、14時、16時30分の1日3本ポトシ行きがあるようでした(時間は少し前後するかも)。

ポトシまでの料金は、30ボリ(600円)
値切って25ボリで僕らは乗りました!

ウユニからポトシに行く途中
バスターミナルにて

ウユニからポトシに向かう途中の景色が絶景!だとネット情報がありましたが、
確かに4000m級の稜線が右も左も僕らを驚かせてくれます。
山の上から眺めるウユニ塩湖が水平線上に見えて美しかった☺️

ポトシ観光

ポトシにきた理由は、旅友と予定を合わせるためなので、あまりポトシについて調べてませんでした。

そもそもポトシが世界遺産ってことすら知らなかったです…

最も有名な観光スポットは、ポトシ銀山。

一時期には、日本の石見銀山とポトシで世界の銀を牛耳っていたとか!!!

せっかくなので、
世界の一世を風靡した銀山を見学に行ってこようと思います\(^^)/
それはまた後日。


旅友と予定を合わせる

世界一周中に、偶然ルートが被った旅人と一定期間一緒に旅してる人もいるけど、僕らはまだしたことない。
自由な旅人と自由な僕ら…一緒に旅して自由を感じられるんやろうか…

まだしたことないから、一緒に旅してみたいけれど、
合わせがちな性格の僕らに誰かとの旅は向いているだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?