見出し画像

#5 メジャースポーツ好き。一方で仕事は…

第4回に東京へ。
今シーズンは最後になりましたが、とても素敵なイベントと出逢いがありとても楽しい場所。

その中で日本のメジャースポーツと言えばサッカーと野球。
小学5年生までサッカー、6年生から中学生の3年間野球をやった。
人気あるスポーツだけにどちらも捨てがたい。
両立できないかも考えた。
そこで社会人になった自分は、当時中学野球でできなかった投手をやりたい。
その思いを草野球という形で繋げた。
社自身が社会人1年目から発足された為、来年で10年目を迎える。
誘ってくれた監督にはとても感謝しかない。
一方でサッカーは観る専門として楽しんでいる。
地元ではジュビロ磐田、海外はラ・リーガが好きで今でもプライベートの組み立てはこの2つ。
ライフワークバランスも悪くない。
でも一つだけ課題がある。それは仕事。
これまで有形商材6年、現在は無形商材を3年営業として働いているが、何か板につく感じがない。
そう、「興味がない」と気づいているから。
好きな事はとことん極めるくせにそれ以外は知らんぷり。
一見、世の中の意見から逸脱しているように感じるが、そんな人は多い。
だから自分は付加価値をつける旅に出かけてみたい。
そんな思いもある。
だから「面白いことをしたい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?