見出し画像

【振り返り】2023年で一番良かったビジネスホテル!! in 九州

年間の1/2以上を出張ベースでホテル暮らしをしているくりのすけです。

今、年末に色々振り返れなかったこと振りかってnoteに残そうとしている真っ最中です。

そして、今回は2023年で一番良かったビジネスホテルを紹介します。

ただ、一番良かったとしてもエリアは九州圏内に限られます。

僕は西は広島まで行き、あとは山口県や九州圏内をぷらぷらしている感じで、特に九州圏内が多いので、今回は九州に限った話で行きます!

ビジネスホテルとしては、1つだけ紹介するのもどうかと思うので、今回は2つのテーマで書いて行きます。

  1. 総合編

  2. 朝食編

総合No.1のビジネスホテル

僕が2023年で宿泊したホテルで一番良かったホテルは、「カンデオホテル熊本新市街」です。

このホテルは、僕が気に入ってしまって10月くらいから毎月宿泊してたくらいのホテルです。

何がどう良いかというと

  • 清潔感:めちゃくちゃ綺麗で高級感が抜群にある!!

  • 静かさ:廊下は全てマットが引かれているので、足音は気にならない

  • 景色:高層階だと、夜景がキレイ

  • 大浴場:最上階の12F。サウナ+水風呂(17℃くらい)+外気浴+露天風呂

  • 室内着:セパレートタイプがある

  • ベット:枕は柔らかめ、ベットは程よくふかふか

  • サービス:加湿を借りると部屋まで持ってきてくれる

  • 朝食:めちゃくちゃ豊富。特にプディングが美味しい

  • 匂い:カンデオオリジナルの程よい柑橘系の香りが漂う

  • 駐車場:ホテルすぐ横の機械式に停めることができる

熊本県内の他のカンデオホテルは、朝食を一時期やめていたことや、新市街のカンデオホテルが新しいこともあり、ここが僕の中で2023年で一番良かったビジネスホテルです。

ビジネスで泊まってるからビジネスホテルでしょって感じ紹介しました。

部屋写真はこんな感じです。


11Fに泊まった時の写真


窓際がソファーになっている


朝食(タンパク質多め)


朝食(タンパク質多め)2


朝食会場からの眺め(熊本城が見える)

朝食編No.1のビジネスホテル

カンデオホテルのような洋食であり、高級な朝食バイキングと真逆になりますが、おばちゃん達が作ってくれる朝食を提供してくれるホテルがあります。

そのホテルが「プラザホテル鳥栖」

https://www.apahotel.com/hotel/partners/kyushu-okinawa/saga/plaza-hotel-tosu/

ここの朝食の何が良いかというと、

  • おばちゃん達が作ってくれる和食

  • メインが日替わり(みつせ鶏も出る)

  • たまに味噌汁がとん汁になる

  • この1月からは700円で朝食を食べることができる
    以前は500円でした。

という感じです。

派手さはないですが、ほっこりした感じで色々食べることができる朝食がめちゃくちゃ良いです!!

僕は気に入ってるので、この近辺での仕事のときには朝食目当てで泊まります。

この周辺に来る際にはぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?