今だから、おもうこと。



2020年が終了してしまうね~

誰もが予想しなかった年になってしまい

何かと制限が多い1年だったね。

でもここまでやりきったみんなは勇者です!

まじでみんなも私もよく頑張ったよね(誰w)

お疲れさまだね:)



私の2020は、“自分に向き合う1年”でした。

約1年前、私はまだドイツにいました。

ドイツで続けるか、日本へ帰るか

むしろサッカーを続けるか、やめるか、、、

相当悩んで決断した、

もう一度パルセイロでプレーするということ

私にとってはかなり大きな、勇気のいる決断でした。

なぜなら


“成長した姿を見せなければいけない

“以前パルセイロにいた頃のプレーと比較されるんじゃないか

“期待に応えなければ


果たして自分は期待に応えられるのか?

それが、すごくこわかった。


じゃあ期待に応えるために

今、自分ができることはなんだろうか?



身体の見直し

自粛期間にできることを徹底的に。

早朝ランニング。

その日によってコースを変えて気分転換しながら飽きないように、

余裕のある日は坂道が多いコースで息切れしながら(笑)

Youtubeで走ってたのはそれ↓


まず、走るフォームを意識しました。

ももの前を使って走りがちだったので

ももの裏側を使えるように。

そして内股気味だったので、意識的にがに股で。

しっかり指で地面を蹴ることができるように。

もちろん、一人でそこまでできないので

整骨院の先生や友人に協力してもらいながら。

仕事後はステップや全身トレーニング。

少しずつだけど走り方は改善されたと思う!

前ももが筋肉でモリモリだったのが

後ろももに移動していった感じ!

そして走った後はいつもふくらはぎが疲れていたけど

ももの裏に筋肉痛がくるようになりました!


食事の管理

長野にきてから自炊頑張ってたんだけど、

作ったものは全部食べなきゃ精神で

毎日自分のキャパ超えた食事してた(笑)

痩せたいと思ってるのに食べないと不安で

食べなきゃ食べなきゃで食べてたし

なんか口がさみしくて

お腹すいてないのに食べちゃったり、、、

痩せるわけない生活してたけど、(笑)

そこも改善することができました。

まず、野菜中心の食事。

そしてタンパク質はしっかりとる!

夜の炭水化物は控えめに。

バランスの良い食事が大事なのはわかってるけど

一人暮らしの自炊だとそんなにたくさんの種類作れないし

そもそも料理できないし!って感じで(笑)

ワンパターン化してたけど(笑)

でもやっぱり少しでも意識することが大事で

なかなか体重は減らなかったんだけど、

自粛期間中にそれが習慣になったことで

練習が再開してから

気付いたらガクンと体重も減ってたし

筋肉量もそこまで落ちずに体脂肪を減らすことができました。



自分と向き合う

期待に応えられるかがこわかった。

でも期待に応えるために

今、自分ができることは何かを考えることができました。

それをするために自分と向き合う時間がすごく増えたし

逆に人と過ごす時間がかなり減った1年でした。

結果的に、みんなの期待に応えることはできなかったけど

でも私にとって、いろんな意味で成長できた1年になりました。

新しいことにチャレンジすることもできたし

それによってサッカーの尊さを感じることもできた。

一緒に頑張れる仲間がいて

一生味方でいてくれる家族がいて

支えてくれる友達がいて

こんな私に期待してくれるファンのみなさんがいる。

正直めっっっっっっちゃしんどい1年だったけど

結果、またパルセイロでプレーすることができてよかった!!!


画像1


2020年もたくさんのサポートありがとうございました。

まず、この大変な時期にも関わらず、

サッカーを続けられたことは感謝しかないです。

本当にありがとうございました。


また来年も、泊志穂をよろしくお願いします!


来年はボロボロになるまでサッカーして

ゴリゴリにいろんなことチャレンジして

はちゃめちゃに遊ぶ年にするぞぉおおお!


まず、早く普通の生活が送れるようになる日が来ますように。



それではみなさん、よいお年をお迎えください:)


画像2


サポートしてもらえたら泣いて喜びます! 頂いたサポートはわたしのエネルギー★