一歩踏み出す勇気、自分を信じる勇気


はろー!

何度もnote.書こうかなーとは思って開いてはみるものの、自分の気持ちや感じたことを言語化するのが難しくて遠ざかっていました笑  

つい最近もう11月やー!って思ってたけどその11月も終わろうとしてるね。早すぎてびっくりしちゃう!
11月が終わったら2019年もあと1ヶ月。
なんだか今までは1年の終わりもサッカーのシーズンの終わりも同じだったから、なんとなく年末感!みたいな今年終わっちゃうよ感!みたいなやつを感じて1年を振り返ったりなんかしちゃってたけど、海外に来てからは夏がシーズンスタートだからなんかすごく変な感じがする🙄
7月にドイツに来たから、そろそろ5ヶ月が経とうとしてるんだ〜
まじはええええ😂  

最近自分がこれからどうしていきたいのか、そしてどんな思いでここまで生きてきたのかということについて考える機会があって。
そもそも自分の将来の夢ってなんだったっけ?って。
子どもの頃の夢は、セーラームーンだったり、大好きだった歌手のSPEED、保育園の卒業アルバムには保育園の先生って書いてて、小学生になってからは母が看護師だったこともあり看護師になりたい!って思ってたし、中学のときは美容師だったかな?高校になって体育の先生になりたい!って思って体育大学に進学して、体育教師目指してたけどなんか違うかもなーって思って、そのときテレビのドラマで心理捜査みたいなやつやってて心理学系めちゃめちゃ好きだし警察もかっこいい!ってなって教員試験と警視庁、大阪府警も受けたなー😂全部滑ったけど。笑
サッカーは大好きで大学4年間夢中でやってきたけど、なんか辞めなきゃいけないとゆーか、自分がなでしこリーグでできるはずないって勝手に決めつけてて、選択肢に入れてなかったんだと思う。だからサッカー選手になりたい!と思ったこと一度もなかったかも笑
けど大学3年生のインカレが終わった後に監督に呼ばれて、レッズからオファーがあるよって練習行ってみる?って言われて、めっちゃ嬉しくてワクワクしたのは覚えてるな〜。信じられなかった。あのレッズ?!って😂
チャンスもらえて、自分でもいけるかもしれないんだ!ってなんだか自信もらえて、レッズの練習行ってもしだめでも他のチームに絶対練習行こう!って意気込んでた。懐かしいな〜  

そして、レッズに無事入ることができて…  

思い返せば、自分で勝手に無理だ!って思って人に言えなかったこと、諦めてたことだったはずなのになんだかんだ叶っちゃってる!ってこといっぱいあるな〜って。

レッズに入れてサッカー選手になれたこともそう
代表に呼んでもらったこともそう
海外でサッカーできていることもそう


全部自分で無理だって決めつけてたけど、周りの人がチャンスをくれたから、前に進むことができてて、まじで本当に感謝しかないです。  

けど、それを自分で選んできたことにも、自分で自分を褒めてあげないといけないなーと思って。
チャンスをもらって、正直レッズの練習に行くのはこわかった。こんな自分が通用するのか?自信がない、恥ずかしいって思ってたし。でも勇気出して、一歩踏み出せたことはすごいぞ!と。あそこでやっぱり自分には無理ですって諦めてたら、練習に行くことを辞めてたら、今の自分はないなってめっちゃ思って。  

結局なんの話ー!って話だけど笑、自分で自分のブロックみたいなのを外すことってめっちゃ大事だなって!
私みたいに自信がない人は特に、自分はだめだ、自分なんて…って思ってしまいがちだけど、それで諦めたりやめるのはもったいない!一歩踏み出すか踏み出さないか、自分自身を信じられるか信じられないかの違いは人生変えるな!ってすごい思います。
自分の場合はまじでそう。🙄🤔


やってみたいことがあるけど自分には無理だろうな…って思ってしまうことってめっちゃあるけど、それで一歩踏み出せなかったら確率0%!
勇気持ってその一歩を踏み出せたら確率50%!
やばくない?50%もあがるって😂


歳をとると、チャレンジするリスクが大きかったり何かを失うかもしれなかったり若い時よりチャレンジしづらい環境になっていくのかもしれないなーと最近感じてます。(大人になったわ〜わたし)

でも!うちはそんなの関係ねえー!
一度きりの人生!
自分を信じて突き進むぞー!!!


って思いましたってゆーお話でした。😜  

最後まで読んでくださってありがとうございました😂💗  

Tschüs 🤞🏻

サポートしてもらえたら泣いて喜びます! 頂いたサポートはわたしのエネルギー★