見出し画像

新幹線でなら、あっという間に行く事が出来る場所へ、
わざわざ、各駅停車の鈍行列車で行ってみる。

ゆっくり進むと遠くまで見通しがきいて
見える世界が広がる。

私たち人間も、ゆっくり味わうように
人生を進んでいく方が
色々な景色を味わえるのにね。

今の時代は、時間をかける事、
手間をかける事を贅沢だと表現します。

ということは、便利を追求し過ぎた先に
あるものは、貧乏ということですよね。

なんでも便利に、速く、周りと競争して、
勝った人が偉い人?
モノを沢山持っている人が幸せな人?

そろそろ科学技術は
人の愛が増加するような方向に
使えないものでしょうか?

人を傷つけるための銃ではなく、
愛で満たされるような光線銃とか。

そんな武器なら、もっと税金払っても
良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?