見出し画像

映画感想~どのシーンでもハーレークイーンが超可愛いくてやばい~「スーサイド・スクワッド」

今日の映画感想は「スーサイド・スクワッド」です。

今回も配信サイトTwitchで同時視聴配信をやって見ました、アクション映画の同時視聴は初めてでしたが、じゃんじゃん場面が切り替わっていくので実は同時視聴にあまり向いていないジャンルなのかもしれません。

ただ私の喋るスキルが低いだけという可能性もありますが、どちらかと言うと落ち着いたシーンの多い映画の方が、コメントのしやすさも含め向いている気がします。

さてさてそれでは感想に。

あらすじ。

キャプチャ

アマプラより

映画はいきなりその最凶軍団を集めるところからスタートする。

キャプチャ1

ハーレークイーン可愛いポイントその1。牢屋に捕まってるのにポールダンサーみたいな格好、セクシー。


キャプチャ2

それでなんやかんやで色んなメンバーを集める。どうやらメタヒューマンとの戦いに備えるとかなんとか。

あまりその辺の説明は無いが話はどんどん進んでいく。


キャプチャ3

キャプチャ4

美人の博士に乗り移っているエンチャントレス、可愛い。

この女魔術師、エンチャントレスがすでに何千年も生きていたり、テレポート能力を使えたりとどう考えても最強に見える。

でも心臓をおばちゃんに握られているから従わざるを得ない状況。なぜ取り返せないのかは謎。多分お茶目。敵特有の余裕の見せっぷりの現れでしょう。


このあとその他のメンバーの紹介的なのが入るが、どう考えてもエンチャントレスに及ばない。

キャプチャ5

フロイド、銃の上手い人。

キャプチャ7

ハーレークイーン、可愛い。武器はバットと銃。

キャプチャ8

とかげさん。

キャプチャ9

炎を操るディアブロ、戦闘力で言えばエンチャントレスの次に強そう。

キャプチャ11

ブーメランの扱いが上手いおじさん。

あとワイヤーフック使う人も居るけど、ほぼ出落ちなので割愛。


キャプチャ6

あとは別勢力としてジョーカーも登場。あんまり出番は無いけど演技のインパクトが凄くて印象に残る。

あと日本語吹き替えだと子安さんが担当、喋ってるの楽しそう。


その後は予定調和のごとく、エンチャントレスがテレポート能力を使って逃げる。

囚われてる心臓も、なんか弟復活させたらなんか大丈夫だわ!っていう雑っぷり。


そんなこんなで、真相は知らされないままスーサイド・スクワッドの人たちは出撃となる。

キャプチャ12

ハンマーを手に笑顔のハーレークイーン。

キャプチャ13

着替えるハーレークイーン、周りの隊員たちもみんなチラ見してる。羨ましい。


キャプチャ14

敵のいるビルに突入してみんなゆっくり慎重に進んでいるところでエレベーターで一気に進むハーレークイーン。手を降ってくれてるのが良い。

キャプチャ15

その後案の定エレベーターの中で敵に襲われるも見事撃退、乱れた髪の毛をガラスに写った姿を見て整えるの可愛い。

キャプチャ16

なんやかんやあってジョーカーのヘリで逃げるハーレークイーン、可愛い。

キャプチャ17

更になんやかんやあって、結局スーサイド・スクワッドに戻ってくるハーレークイーン。可愛い。

その後ハーレークイーンの活躍あってラスボスのエンチャントレスを倒すことが出来る。

まあ結局極悪犯なので牢屋に逆戻り。

キャプチャ18

エスプレッソ飲みながら本を読むハーレークイーン。可愛い。


総評

ストーリーはあんまりな感じだけど、アクション要素は見てて楽しいし、何よりハーレークイーンが可愛い。
画像では伝わりにくいけど、細かい所作がいちいち本当に可愛い。それだけで見る価値が十分あります。



Twitchチャンネルで映画同時会をやっています。

毎週金曜日と日曜日の21時からやっていますので、同時視聴に興味がある方、映画みたいなあという方、ぜひ一度起こしください!

著者:Twitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?