見出し画像

映画感想~寿司アクションゾンビコメディ~「デッド寿司」

毎週金曜日・日曜日21時にアマゾンプライムで見れる映画を同時視聴する、Twitch映画同時試聴会をやっているとまり木です。

みんなで映画を見るとたのしいのでぜひフォローお願いします。

今回見たのは「デッド寿司」です。

謎のバイオウイルスでソンビ化した寿司が襲ってくる寿司ゾンビ映画です。
訳がわからないかもしれませんが、上記のとおりです。



あらすじ

ここにアマプラのあらすじ画像

画像1

予告


レビュー・感想

場面は家が寿司屋の一人娘が修行しているシーンから始まります。

画像2

カンフーの修行中。

武術の修行と寿司の握りは通じるものがあるためカンフーの修業をすることでより上手い寿司が握れるようになるとか。

まったくもって意味が分からないですが、カンフーの型はすごく様になっています。

そんな厳しい修行に耐えながら寿司を握っていた主人公ですが、親父さんにお前は女らしすぎてその匂いが寿司に移って駄目だと言われ家出をします。


家出の先は寿司で有名な旅館へ。

画像3

そこで先輩たちにいびられながらも頑張って働くことに。

画像4

なんやかんやありながらも頑張る主人公、そんな中製薬会社の団体といきなり路上キスを始めるカップルが来訪。

画像5

奥には謎の不審者。

ホラー映画、とりわけB級と言われるようなものを良く見ている人ならばわかると思いますが、第1の犠牲者です。

この手の映画だと、序盤に出てくるいちゃついているカップルの死亡率は100%に近いんじゃないでしょうか。

画像6

そしてなんとこの不審者、人のキスを肴に寿司を食べています。中々のツワモノです。

このあとカップルの男にボコボコにされるんですが、仕返しとしてイカが襲い返します。

画像7

懐からイカ。

このイカが空を飛んでカップルの頭にぶっ刺さります。PG12程度のグロさがあるので画像は載せませんが、まあ笑える絵面です。


画像8

そんな中主人公は製薬会社の団体を相手にしますが、そこで寿司通を自称する社長の言動と所作に、板前の握りの甘さにブチギレます。

お?これは主人公が寿司を握って格の違いを見せるける場面になるのかと思いきや。

画像9

板前が包丁を持ち出してのバトル展開に。

画像10

なんやかんやあって団体とも戦うことに。アクションに力が入っていて見ていて楽しいがゾンビ寿司はいつ出るんだと思い始める頃。

画像11

戦いも終わったのもつかの間、社長が謎の不審者に捉えられる!

なんとこの不審者、もともとこの製薬会社にいて生命を蘇らせる薬の開発をしていたという。しかしその薬は失敗作で死んだ生命に投与すると自我を失い暴走する化け物になる薬だったのだ!

不審者は薬を開発したが、その効果のヤバさから社長から責任を押し付けられやめさせられました。その恨みを晴らすのだと。

というソンビものの定番を抑える感じでようやくゾンビ寿司展開に。

画像12

イカに薬を投与してゾンビイカに。

なんとこの薬、投与され復活したものに噛みつかれると感染するのだという。しかもそれはすでに死んでいるものでも大丈夫だと。

画像13

開始約30分、イカが寿司に噛み付いてようやくデッド寿司の誕生。

画像14

第1号はトロカッター!

ここから続々と寿司たちにやられていきます。このままでは人類がやられてしまう!そんな中主人公はなぜか気が弱いゾンビ玉子寿司と仲良くなることに。

画像15

寿司はギリギリ死んだ生命体でも良いかなと思うけど、玉子は加熱して加工されてるし蘇るの無理じゃない?とか考えてはいけない。

寿司vs人間が繰り広げられている中、なんと薬を開発した不審者もその薬まみれの寿司を食って化け物になり復讐する決意をします。

画像16

これが!

画像17

こうだ!



いやそうはならんやろ。。。



とツッコミが追いつかなくなりそうな中、寿司たちも自由奔放にやっています。

画像18

交尾して増える寿司。

画像19

イナゴばりの大群寿司。

画像20

俺の炙りサーモンが火を吹くぜ!

いやあなに食べたらこんなの思いつくんでしょうね、最高です。


このあと必死で逃げるも、森の中の小屋で立ち往生状態に。

そんな中、奥さんがゾンビ化寸前でお前一人にはしないぜという定番もこなしつつ、今度は主人公とゾンビたちのアクションが始まります。

画像21

このあと定番通り旦那さんは奥さんに噛まれてゾンビ化します。

画像22

そんなゾンビたちと戦うために主人公が武器を!寿司ヌンチャク!もうどう突っ込めばいいか分からない!楽しい!

そしてゾンビ軍を倒したが、まだ親玉マグロマンがいます。

画像23

ここからのアクションシーンがかなり良かったです。一部ジャッキー・チェンを意識しているところもあり、女優さんのアクションが光ります。

このあと窮地に陥りますが、玉子ちゃんの必死の活躍によりなんとか逆転勝利。人類のピンチ?を無事救うことができました。

その後、主人公は実家の寿司屋に戻って大円団。全編通して割と意味不明ですが、見終わったあとはそれなりの満足感があります。


総評

この映画はかなり前に予告を見ていつか見たいなあと思っていたんですが、なんと先日アマプラに追加されていたのでついに見ることが出来ました。
たまにこういうコメディホラー?見るとすっごい楽しいんですよね。

一人でゆっくりのんびり見るような映画では無く、みんなでわいわい同時視聴とかで見ると盛り上がる系です。
もちろんB級ということは予め分かっている前提ですが。

寿司ネタの勢いやジャッキー・チェンばりのアクションが思ったよりも面白くてめちゃめちゃ楽しく見れました。

同時視聴で見てたというのも大きい気がしますが、内容がぶっ飛んでいる割に映画としてはちゃんとしてるというのも良い点だったと思います。


終わり

Twitchチャンネルで映画同時会をやっています。

毎週金曜日と日曜日の21時からやっていますので、同時視聴に興味がある方、映画みたいなあという方、ぜひ一度起こしください!

私のTwitter

見た映画や映画同時試聴会の告知、IKEAのサメさんやポケモンのウールーちゃんの写真とか日常のつぶやきしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?