見出し画像

[ボケモンG]ウサギとカメ

有名なウサギとカメの一大決戦。
実は、もうひとつエントリーがありました。
ニンゲンのGさんです

どうして記録にのこっていないのか?

スタートに間に合わなかったのです
まことに惜しいことでした

どうしてちゃんと準備させなかった?

年寄りの支度には時間がかかる?

あなたもそうやって介護者を責めるのですね

ちゃんと準備してましたよ
前の日から準備して 早め早めに段取り整えて
二十分前にはスタート地点にいたのです

ところが十分前になって
トイレに行きたいと言い出し
トイレに入ると大が出そうだと言い出し
トイレから出てきたときには
もうレースは はじまっていたという次第

ま、いいですけどね
本人は鼻歌までうたって
観戦を楽しんでましたから

♪~

もしもしGよ Gさんよ
世界のうちで オマエほど
歩みの ノロい ものはない
どうして そんなにノロいのかぁ

なんと おっしゃる ウサギさん
そんなら オマエと 生きくらべ
んんんん んんん んんん まで
どちらがぁ 長生きしているかぁ



見出し画像は、mirecat さんの作品です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?