体調不良継続中、なお話。

見に来てくれてありがとう。

今回は、内容がないよ。そして短いよ。タイトルに偽りなし。

はい、もうね、なんにもできないの。びっくりしているわけでして。頭が重くて、身体が重くて、かといって熱があるとか、寒気がするとか、風邪とか、流行病の症状があるっていうわけでもなくて。これ、本当に困る。体調不良を説明できないから。頭痛とか、腹痛とか明確な体調不良なら言い訳でも何でも、話したりできるんですけどね・・・。

あんなに共通認識がどうこうなんて語っていたのにこういう時に共通認識的な具体例じゃないと説明できないっていうのは皮肉だなぁって思う。いや、説明できない諸症状だから逆に自分の言い分は間違いではないのか。
とにもかくにも仕事には何とか行って、なんとかかんとか気づかれないように(お客さんにも同僚にもね)お仕事して、帰ってきてご飯食べて横になったらまぁ動けないの。びっくり。痛みっていう具体的な苦痛じゃなくて、もうとにかく重いの。自分が鉛になったんじゃないかって思う位。眠気とか、だるさとかもうその辺りの感覚を通り越して身体が動かないわけでして。今日は昨日言ってた書きたい記事があったんだけど(ある程度内容が固まったので)まぁ無理でしたね。頭使って書ける状況じゃない。ただただ横になって虚無な時間を過ごしてました。半日。いや、虚無ではないか、繰り返し、ひたすら自分が重かったわけでして。さっきようやっと身体が少し動くようになって、軽くご飯食べて、記事を書かねばという継続に対する自身への強迫観念に感謝してこうして記事を書いているのです。需要や内容がどうこうではないのです、ある意味記録保持のための文章でござる。ああ、本当にとにかく体が重い。寝ても食べても、回復っていうのを感じないのはこれいかに。困ってしまいますねぇ・・・。

みなさまも、本当体調と気分がすぐれない、どうにもならないときは、やりたいこととか、したいことを1時的にぶん投げてでも、自身が1番楽になれる方法を探して実行してくださいね。なんにしても、どうにもいかないときっていうのはありますので。ええ、今本当心から実感しております。こんなに、無気力とかしんどいとかいうマイナス感情出ない、本当にただただ身体が重くてどうにもならないっていうのはレアケースだとは思うのだけど。原因がわかったら、また何かで書きたいと思います。身体、大事に。みなさんが心穏やかに明日に向けて眠ることが出来ますように。

では今回はこの辺りで。読んでくれたことに感謝を。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?