見出し画像

もう一度はじめましてを

 実生活で勉強や部活に忙殺され、更新の余裕はなく。気づけばnoteを訪れたのは半年ぶりです。新生活が始まるということで、また何か更新できたらなと思い、今こうして文字を綴っています。と言ってもこの記事を見てくださっている方のほとんどは、僕とはじめましてだと思うので、もう一度自己紹介をさせてください。最初の自己紹介はこちらから。

 上の記事は僕自身について触れてないことが多く、結局戸鞠ともるって何者なのかよくわからない記事になっています。本当につたない文章……多少なりとも、文章力が上達していることを感じます。

 戸鞠ともるはド田舎に住む高校生1年生です。多分進学校。小さい頃は引っ越しが多くて、わりと、ひとよりも出会いと別れに慣れている、かもしれない。
 周りからの評価は「おとなしい」「真面目」と言ったところです。どちらかといえばひとりが好きな、ちょっと変わり者かもしれません。
 
 つい先日、部活をやめた影響で少しだけ時間と心に余裕ができました。生粋の文系であり、国語だけは得意だといえます。得意なことといえば、書道が得意です。小学2年生から習い続けています。進路はいまだ白紙で、若干焦りを感じている1年生です。春から2年生です。

 あと、絵を描くことが好きです。……これは前にも言いましたね。でも絵を描くことは自分にとって息をするのと同じくらい大切なことです。もし叶うのなら、絵を描くことに関わることがしたいと思っているくらいには。才能もなく技術も未熟すぎて叶わないですけれど。

 そんな僕がこれからやってみたいことは、創作漫画を描くことです。実は2年以上構想を練っているのですが、いまだ動き出せていない。今年こそは!

 最近ハマっているのはスプラトゥーン3の追加コンテンツ「サイドオーダー」です。後少しでロッカーが全部開きます。戸鞠はあらゆるゲームの中でも特に、スプラトゥーンを愛してやまないです。スプラトゥーンのキャラクターでテンタクルズが1番好きです。

 と、こんなところでしょうか。僕のことを一ミリも知らないひとがこれ読んでおもしろいのかな?ってちょっと思いましたが、少しでも戸鞠ともるという人間のことを知ってもらえたら嬉しいです。ゆっくりでも記事をまた書いていけたらなと思っていますので、よければ応援お願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?