【自分用メモ】なかのひと の話を聞いて
きのう電通の方が登壇したセミナーを聞いたので、自分用にメモとして残しておこうと思います。
登壇したのは「中の人」から4名方々。
まずは2020年の振り返りから。
今年はDataDriven → ConsumerExperience にシフトした年だったということ。
「クリエイティビティの余白」がたくさんあった年。
その証拠にTikTokやnoteなどのダウンロード数が劇的に伸びた。
みんなが表現することを楽しみ、それを発信する文化が広がってきた。
例えば星野源さんのおうちで一緒に歌おうや、NiziUさんの縄跳びダンスなど、一緒に参加して作り上げていくもの。
大事なのは、みんがな一緒に乗っかれる場づくり。
そして2021年はどんなことが重要になってくることは、
・SNSリテラシーの向上
・界隈×界隈の化学反応
・開かれていく内輪
一般の方も一緒に参加して作り上げていく広告が主流に。
全国民クリエイター化
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?