Children bully their classmates because of race(子供同士の人種差別)

先日授業でBlack Lives Matterを扱い、アメリカの人種差別、日本にはびこるあらゆる差別を生徒たちと一緒に考えました。その生徒の一人がメールでこの動画を紹介してくれました。日本語字幕はありませんが、おそらく内容はわかると思います。アメリカは本当に複雑な国ですが、多くの人は「良心」を持った善人ばかりです。日本だったら、このような行動に出る大人はどれだけいるのか疑問です。また、この動画に対して15万のLike(いいね)がある一方で、2千以上のDislike(嫌い)があるのもアメリカらしいと思いました。