この海をあなたに

この海をあなたに
作詞・作曲:頭慢

最近仕事帰りには少し遠回りして
海に行くんだ
海辺を歩くたび新しい何か発見があって
毎日が新鮮な暮らしだよ

新しい友だちもたくさん出来てわたし
きっと顔つきだって変わったと思うんだ
ふるさとに残してきたひとたち
そしてあなたのこと・・思い出すけど

今透き通ったコバルトブルーの海を見ても
大きな雲がゆっくり空に動くのを見ても
珊瑚の海に色とりどりの魚が泳ぐのを見ても

幾重にも重なり響く波の音を聴いても
風の中に微かな潮の香りを感じても
みんなあなたに教えたいと思っているんだよ

あのねあの頃はいつもあなたに教えてもらう
ばかりの日々だった
でもね今はきっとあなたが見てる以上の世界が
わたし見えるようになったんだよ

新しい言葉もたくさん覚えてわたし
きっと喋り方だって変わったと思うんだ
ふるさとに残してきたひとたち
そしてあなたのこと・・ほんと言うとね

今波打ち際サイダーみたいな波を見ても
コケティッシュなヤドカリのフォークダンスを見ても
大きな葉っぱの南の草木が揺れるのを見ても

背中の木々から色んな鳥の声を聞いても
さらさらした宝石のような砂の感触も
みんなあなたに教えたいと思っているんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?