見出し画像

時間使うの下手すぎる。

スタートダッシュから今日の1日はダメでした。
9時起床。
私の予定では掃除を済ませて10時にはスーパーへ行って晩飯でも先に作っておこうかしら、家族が喜ぶだろう、午後から執筆するぞ、余った時間は韓ドラか読書するぞ、なんて思っていたのですが、9時起床では10時には、間に合いません。
それでも1時間ずれていけるだろうと目論んでいたのですが、断捨離を進めているためごみ集積所に以前から捨てようと思っていた食器など持っていき、そのあと本をいくつか売ろうと動きました。
昼になってラーメンを作り、午後1時。その間に妹が仕事を辞めていたことが前の会社からの通知封筒で発覚。
ここ数ヶ月、1週間くらいしか働いてなくて、辞めるを繰り返しているので流石にどうするつもりか攻めてしまいました。実家でワイワイしてるのが油断させてしまうのかもしれません、私はこのまま5月くらいまで妹が転職を繰り返していたら私にも責任があると思うので実家を出ようと思いました。家事は割り振られ、お金の心配もしなくていいしアニメ一緒にみて笑っていられるなら我慢してまで働かず辞めてしまえばいい、もっといいところがあるはず、、、なんて考えてしまうのかもしれません。出戻りでもいいから一年まともに働いたことがあるとこにアポを取ってみたらと言いましたら早速に職場状況を現在働いてる人に確認したようです。
辞めた職場の人とやりとりするのは、まるで保険のようだなと感じつつ、2回辞めてる職場に連絡をしてもらいました。一度出戻ってまた辞めた職場です。

ゴミ捨てて、本をうりに運転で30分ほどの距離にあるブックオフに売りにいきました。DVDなども売ったので6000円にはなりました。
そして、ガソリンをいれてコンビニ支払いを済ませて、帰宅したところで、妹が今日は友人に会うからね、晩飯は置いといて! という連絡が。この時点で夕方5時。
冷蔵庫にはほとんど野菜がなかったのでスーパーへ。
食料買って、大河をみんなで観て、片付けして風呂に入ったら10時半。
noteすら書いてないので慌ててスキンケア後に携帯で打ってます。ノーパソは充電してないため、やむなく。
11時は寝たい、ってことでお開きです。

今日やるべきこと、とまとめていたのですがほとんど無理でした😭

サポートしていただけただけで、めちゃ元気でます。あなたのこと好きになって、みんなが私もやろう、って思う記事を上げれるよう精進して参ります。主に小説関連!