見出し画像

ウイスキーを語れるようになりたい。

社会人になったら馴染みの居酒屋とかバーを作ること、が夢です。かわぐちです。

お酒って美味しいですよね。

ちょっと時間が出来たので、本当は誰かと外で飲みたいけど、今はそんなことも出来ないので家で1人飲みをしました。
最近ちょっとバタバタしてて、お酒飲むのも久し振りで。

しかも、私のバイト先が全店休業になってしまって、店長から日持ちしない食材はあげるって連絡が来たので置いてる制服と共に回収。笑

そして出来上がったのがこちら!!

画像1

はいもう写真が優勝。
もらった食材でお店のメニュー再現して1人できゃっきゃしてました。←
美味しくできて最高でした🦀

こんな日にはお酒も美味しくなきゃと。
お酒コレクションか引っ張り出したのがこちら。

画像2

ジャパニーズウイスキーの白州と、スコッチ・ウイスキーのエドラダワーと言うやうです。白州は180mlの可愛いボトル🍾💕
私ウイスキーが好きでして。
と言っても弱いのでロックで飲めないため、基本ハイボールにしています💦
この二本は両方とも21歳の誕生日に両親からもらいました。白州はお母さんから、エドラダワーはお父さんから。
残念ながらお父さんは下戸なので一緒に飲むことはできませんが…🙃

さて知らないなりに感想を述べてみましょう。笑
ウイスキーつよつよな人は叩かないでください。笑
白州は飲み口がすっきりしていて、味がキリッとした印象でした。
なんだろう、森香るって表現そのまま(語彙力)。
すごく爽やかな感じなんですよね、全体的に。
鼻をスーッと抜けていく香りで、バニラ?っぽい香りがします。
口に残る感じもなくて非常に飲みやすかったです。

エドラダワーは対照的!
さっきロックで飲めないって書いたんですけど、これはロックで飲めるんです。笑
それくらいウイスキーのアルコールっぽい感じがしない!
味わいはすごくリッチって言うのかな、まろやかな感じ。
チョコとか甘い物と合わせて飲みたい。笑
香りも重たすぎず、かといって抜けていくこともなく、白州のすっきりとは正反対だと個人的には思いました。
私はこっちの方が好き。

まだなんとなーーく知っている程度、なウイスキーの知識、これから色んな種類を飲んで覚えていきたいなあ。
関東にいる間にウイスキーライブラリーに行くのが目標。笑

だって語れたら、ちょっとかっこよくないですか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?