見出し画像

明日になったらおいしくなりますように

薄切りにした玉ねぎが胃の中で、優雅に泳いでいる感じがする。

今日、作ったハッシュドポークは酸っぱすぎて、あまり美味しくなかった。ケチャップを多く入れ過ぎたみたい。レシピ通りに作ったんだけどな。大人になって、少しは克服したつもりの玉ねぎも、なんだか今日は主張が激しかった。

ごちそうさまをした後、すぐサクマ式ドロップスのハッカ味を舐めてお口直しをした。

久々に料理で失敗したなあ。ハッシュドポーク、まだ残っているよ。明日になったらカレーみたいにコクが出て美味しくなったりしないかしら。

夫は用事があって午前休。息子が学校に行った後、いつもより長く家にいる夫と、話したいことがたくさんあったけど、言葉が出てこない。話の切り出し方に、いつも悩んでしまう。そして、大した会話もできないまま眠くなる。朝も昼も夜も、眠たがっている夫の側にいると私まで眠くなる。そしてあっという間に出社の時間が来てしまう。

夫を見送った後、『あつまれどうぶつの森』を始める。今日、夫に話したくて話せなかったことを手紙に書いて、島の住民に送ってあげた。