見出し画像

細胞が迷ってるって言われたカラー診断の話

先日カラー診断の方から言われた言葉
「細胞が迷っってるって
感じー!」

たまたま出店したマルシェで

カラー診断をお願いした。

今私はアロマミストのマルシェでの販売や

野草教室の企画等でお仕事をしてる。自然のことが好き。

私は独身の頃何十年も前はスプリング!と言われたことがあってスプリングかもー。。

最近はまず

イエローベース、イエベさん

ブルーベース、ブルベさん

とか言ってて、お友達が話してるもんだから1度見てもらおー!と、お願いした。

私の出店ブースを見て、

画像1

イエベさんっぽい。って言われて、

なんとそんなとこにも出るわけ??と驚き。

出店者の色がブースに出るのだ。なるほどなるほど。

割とイエローベースなのかも。森をイメージしてる。でも、ピンクとかないんだよね。

黄色やブルーはあっても、黒とか白、グリーン系のディスプレイに。なるべく色は統一してる。

1度みてみないとわからないし、やってみましょう。と色をあててくれた。

結果は。。。

ブルベ!スプリングはイエベだから、実は思ってたのとは真逆だったのだ!!!

え、そうなん。、こんなの、、似合うんだ!

でも、顔診断などで言われてたのと同じ所もあって、、うなずけたりした。

はっきりした色やメリハリがあった方が似合う!とか言われる。そしてゴールドよりシルバーって言われてこちらは驚き。持ってるのほとんどGOLD!

めっちゃナチュラル系の自然派のお仕事してるし目指してるけど、

メタリックが似合うのよねーなんて言われた。

なんですと!自然派より都会派だ。


そもそも、私は子育て後に森にハマって

それまでは自然のしの字もないような女だった。インドア。販売や事務職。

なので、今やってる事は昔の友達からしたら

はっ??アウトドアすきだった??

っで感じで説明もめんどくさい。

オーガニックとかコットンとかが好きな類なのに、似合うのはなんか、バリキャリ系な感じ。。。

違和感?か?いや、もしかしたらこっちがほんとなんかな?

そう言えばそろそろ髪も伸ばしたくなったし、

お金が稼げない今の仕事にも限界がきている。今している仕事は何より楽しくて、楽しくて

趣味って感じ。少しお金を貰うのをためらう。

無料でやりたいくらいだったりする。

そして、風っぽくて、掴めない。はっきりと掴めない。ふわふわしてるのだ。楽しくてワクワクしてふわふわしてる。

そろそろメタリックシルバーのピアスをジャラジャラつけたくなってるのかもしれない。

白黒はっきりした服柄似合うと言われるけど、ずっと好きだったベージュは似合わなかった。1度とりあえず手放してみようか。

白黒はっきりさせたい。実は白黒はっきりしないとわからない。中途半端は相手がどっちだか分からなくて苦手。好きなのか嫌いなのか、結婚するのかしないのか、

なので、男友達はいないし、いらない。意味がわからないのだ。。。グレーが分からない。

実はドネーションも分からない。

払うのか払わないのか。。お金があればいっぱい払いたいんだけどなあ。。。。

あ、ブルベはグレー似合うんだけど。

話はそれたけど、ブルベの事を考えたら、

ちょっとブルベの服とかきてパリッとしてみたい。って思った。昔みたいに。

あー、そうなのか、細胞も迷ってたんだ。気づかなかったけど細胞レベルで迷ってたらしい。

カラー診断は自分ではよく間違えてる人も多いって。

たかが、カラー診断されど、カラー診断すごいな。。。

その人が好きな事をしたらいい。

ヤンキーの服似合いますよ。って言われても別に着る必要はない。

やりたいようにやるのが1番よって思ってる。

でも、なんか今の自分にいわれたら、

あ、それ着てみたかったかも。ずっと着る訳では無いけど、そろそろ飽きてきたし、そっち着てみようかな。

バリバリ働いてる人からすると、私の仕事は遊びというか、その場だけで売れたらいい。という軽い商売にしか見られない。ビジネスマンからしたら、軽く見られる。結構大変なんだけどな。

なので、ここらで、ギャフンと言わせたいんだ。誰をギャフンと言わせるのか??

そうそう、自分です。

もう1人の自分ダメだしばっかりする

もう1人を黙らせなければいけない!

今取り組みたい事が出てきて、とっても迷ってるけどやってみてバリバリやってみたいと思ってる。

でも本当に不安でもある、、、

ストロベリームーン🍓の今日の記録





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?