見出し画像

開業届を出したい。

と思ってるのに、周りに止められがち。

売る物がないんだからあたりまえか。おかしな事をしてる人て言う売りしかない。

20万までは申告もいらかいから、売り上げがら20万になったら、開業届だしたら。

という意見。もっともだ!!

まずは20万売り上げ用と思います。利益が20万。

おー。なかなかだ。何も作れないのに。

一つできたのは3000円の野菜を売って300円配達代金をもらった事。自分で初めて作り出した仕事だった。インスタで呼びかけてコロナで売り場がなかった野菜達の救出劇🥦売りたい方も買いたい方にもとても喜ばれて、配達も大変だったけど、とても楽しかったし、嬉しかった。

思いがけずアロマの依頼もある。対してPRしてないけど、必要な方に届いたらとても嬉しい。

野菜の良さを伝えて欲しい、と言う依頼や、

素敵なおもちゃの良さを伝えるアイデアをおはなしする機会も頂いたりしてます。

キャンプ場の管理もあるし、

これってなんとかなるかも。一つ一つ魔法のランプみたいに磨いていこう。振り返り大切。

きっと今の持ってるものを大切にしたら大丈夫と思う。

チャンスはちゃんと手の中にあります🙋‍♀️

20万なるかなあ。甘いかなあ。。

写真は平尾台ヒメノユリ。真夏。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?