将来のこと


私の最終学歴は高卒です
専門学校は一年通ってやめた、理由はいろいろあるけど1番はその仕事につかないな、と思ったから
もう興味のないことについて学ぶのって意味ない、ちょうどコロナ禍で実習もなければ通うこともなかったからお金が勿体無いって思った

辞めてからは高校生の時からやってる居酒屋のバイトをしながら、仕事を探す日々

私って何がしたいんだろう

正直、やってみたいことはたくさんあった
けど行動に移すのが怖いし知識もないし、それをやるためのお金もない
何から始めればいいかわからない

でもsnsの時代、だからsnsを使ったことはしたいってずっと思ってた

目立つことが好きだった、洋服もコスメも、かわいいものが好きだった

いつかは自分で洋服を買い付けて世に出したい

自分が可愛いって思ったもの、雑貨でもいい、それを可愛いって思ってくれる人に届けたい

そんなふうにずっと思ってる

でも何からしたらいいかわからない私は

まずは影響力のある人にならなきゃ!

そう思って今、snsに力を入れているのです

何事もやってみなきゃわからない、将来のことなんて曖昧で、こわい、でもやらないよりやって後悔したいって思う

学歴なんて関係ないなって、最近は感じてる

結局専門を辞めてからアパレルを4年間やって(お洋服が好きだったし人と喋るのも好きだから天職だったと思う)、23歳にして今副店長をやってる、いろんな業務にも関わらせてもらって、新卒一年目の同級生が経験できないことを今、若いうちに経験できていると思う

ほんとは大変で、逃げたいなって思うけど
いつかの将来のためになら頑張れる


偶然にも今、同じ夢を持つ友達と出会って将来の話を進めている、かなりリスキーだけど「やってみなきゃわかんないよね!」って
韓国に行って買い付けするんだ、ぜったい
韓国語が流暢な友達と出会えて幸せ

私たちは大きくなって、自分の可愛いを発信するんだ、待ってろよ〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?