見出し画像

はじめます。

noteはじめました。
記念すべき最初の記事。まだ機能もよくわからないので探り探り。

なにを書こうか色々と考えましたが、まずは僕のことをありのままに書いてみようと思います。
一本目だしきっと自分でも何度も読み返すと思うから、自分にも宛てて。

それにnoteはありのままで自由に綴れる場所にしたいと思っているので、とりあえず書き進めてみます。
(とても冷静な感じだけど、ドライヤー中に思い立って慌ててデスクについた。)

(#髪の毛半乾き)
#ありのまま

僕のこと… とはいえ人生を語り始めるとキリがないので、今回は「僕と音楽」について書きます。

僕と音楽

僕は音楽が好き。
そして自分でも音楽を作って歌っています。
音楽を仕事にしたい!そんな夢を追いかけています。
じゃあなぜそうなったのか。

身近にあった音楽

時は遡り高校生の頃。僕はどん底にいました。
そんな重い話じゃないけど、糸がプツンと切れちゃった感じ。
学校とか友達とか笑顔とか、そんなのがとっても遠くなって。
人間としてちゃんと機能しなくなった。そんな日々がありました。

それから少しして、徐々に外にも出られるようになってきた頃、とある路上シンガーさんと出会いました。

なんでもない金曜日の夜。
街角で誰かが歌っている。
知らない曲。
だけど自然と足が止まった。

それまでもずっと音楽は好きだったし、自分もやっていた。
音楽番組は毎週欠かさずに観ていた。

けれど、こんなにも身近に心惹かれる音楽があったなんて。
すごく楽しかった。
とても久しぶりに感じた喜びだった。

気がつけば随分時間が経っていて、見渡せば同じように足を止めた人々。
顔も名前も知らない、その場に偶然居合わせた人たちが一つの音楽に夢中になっている。
すごい力。
とても心地の良い素敵な空間だった。
それからは毎週末が僕の楽しみになった。

…そんな音楽を、楽しい空間を、僕も作りたいと思った。
誰かの日常に喜びを添えられるような。人と人を繋げられるような。
「楽しい」で溢れるもの。

部活代わりにと、なんとなく始めたものが「大きな夢」に変わった。

この気持ちがきっかけです。

いまの僕

楽しいとか嬉しいとか、そんな感情がとても遠くなってしまった日。
どん底のような日々だったけど、そのおかげで今も音楽に夢中になれている。
夢を持てている。

まだまだ力不足だし、思い通りにいかないし、自分が嫌になることも沢山ある。
だけど、あの日々よりまだマシかな。
助けてくれる周りの人もいる。
それに、これまでを報えるのは「これから」だけ。
過去の事実は変えられないけど、意味は変えられる。
日常の小さな出来事だって同じ。
もっと上手くなって夢を叶えたいし。頑張らなきゃ。
一つ一つコツコツと。自分を変えていく。

長くなりましたが、
僕が音楽を本気でやろうと思ったきっかけのお話でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

(#いるかな?)
(#だいぶ髪の毛乾いてきた)

おわりに

これからnoteでは、こんな「ありのまま」を書いてみたり、
「ちゃんと作り込んで発信!」て感じのものもやってみたり、とにかく自由に書いてみようかなと思います。

今ってネットを通して色んな人の人生が見れる。
爆速超マッハで挑戦し続けて、意識高い発信してるカッコいい人もいる。
羨ましいけど、僕には爆速超マッハは出せない。

(#爆速超マッハってなに?)

口下手だし要領も良くないし、自分を伝えるのが苦手だけど、文字ならコツコツ書けるしやってみます。
noteをきっかけに色んな挑戦もできたらいいな。

世の中こんな奴もいるんだなぁ、こんなこと考えてるんだなぁ
そんな感じで見つけて楽しんでもらえたら嬉しいです。

それじゃ髪の毛も乾いたし、そろそろ歯磨きして寝ます。

長文お付き合い頂きありがとうございました。
またきてね。

(↓こんな音楽作っています!)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?