見出し画像

突き刺さった話

いきなりですが、まずはこちらを。

↑VRアーティスト せきぐちあいみ さんのVoicy

何か活動、継続する上でのマインド面のお話。

正直、突き刺さりまくりで耳が痛いです。
#鼻も痛いです
#それは花粉のせい

第一線で活躍されているアーティストさんでも、こういう気持ちと戦われているんだなぁとしみじみ。
もちろん活躍されている方だからこそ、周りから求められるものもそれだけ大きくなるということもあるのでしょう。

もちろん全ての人や場面に当てはまるわけではないと思いますが、「ちゃんとしよう」という自分の基準がブレーキとなり、知ってもらうチャンスや成長できるチャンスを逃してしまうことって沢山あるんだろうなと。

特に、僕みたいなまだ何者でもないヤツはそんなものに囚われている時間がもったいないんだと痛感しました。
そして、そんな時間がモチベーションを低下させ悪循環を引き起こす。
多い当たることばかり、、

まずは自分の周りに発信してみる、まずは打席に立つ、このクセをつけていきたいです。

今日はそんな「突き刺さった話」でした。
またきてね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?