見出し画像

睡眠の質を改善したい!

突然ですが、僕は睡眠の質がすこぶる悪いみたい。

何となく一晩中ずっと意識があったなぁ(眠りが浅かった)とか、起きた時疲れが取れてないなぁと感じることもよくある。

なにより日中、よくあくびをしている笑
どうやらこれは小さい頃から変わらないらしい。

#小さい頃のビデオでもあくびしてた

でも、さすがに「これ損してるのでは?」と最近思い始めまして。
疲れやすかったり、集中力がなかったり、色んな場面で支障が出ているのでは…と。

そんなこんなで、食事、運動、寝具など素人ながらに探っていたところ、これ良いかも…!となったものが、、

湯船に浸かること

これでした。
これまでは年間を通してシャワーで終わらせる事が多く、あまり湯船に浸かっていませんでした。

ですが、意識して「湯船に浸かる」ということを取り入れると寝付き睡眠の質が良くなった気がします。
起きた時の疲れの取れ具合も違う。

やはり身体を温めるって大切なんだなと実感。
血行も良くなって睡眠の質向上に繋がっていたりするんですかね?

今年は体質改善や生活習慣も意識していけたらなぁと思っています!

今日はそんなお話でした。
またきてね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?