見出し画像

突然ショートショート「オラオラするTシャツ手触り」/毎週ショートショートnote

 ある晴れた日のこと、Tシャツの移動販売が私たちの工場にやってきた。
 看板に「他店より高い場合はお知らせ下さい。値下げします」とあった。
 電器店じゃないんだし、そもそも呼ぶならその費用を我々の安月給に還元してくれとも思う。

 営業が始まると、意外にも多くの客が店へ向かっていったので気になってきた。

 「いらっしゃい!どれにする?」威勢のいい店員だった。ますます電器店のようだ。
 「えっと…安いので」私は柄を気にしない主義なのだ。サイズさえ良ければそれでいい。

 「じゃあこれ!なんと290円!500円で210円お釣りが来る。ワンコインでスリーコイン返ってくる!」
 「ほう…じゃあこれ」
 「毎度あり!」店員の見事な話術に乗せられ、買ってしまった。

 帰ってから家で着てみようとしたら、なんだか手触りが変だ。Tシャツの主張が強すぎる。
 まるでTシャツがオラオラとしているかのようだ。
 きっと何かある…そう思って調べたが、何も情報がない。
 安物って、やっぱり怖いな。

(了)(414文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?