見出し画像

遊戯王マスターデュエル環境分布7/21

現在ダイヤ1!

【勇者】【ふわんだりぃず】が来て、
環境はどのように変化したでしょうか?

前:遊戯王マスターデュエル環境分布7/10

デッキレシピ

前回記事時点では、【幻影勇者】で行こうと考えていましたが、【勇者グッドスタッフ】に手を出してしまいました…

《TG ワンダー・マジシャン》は1度も出さず、
《虹光の宣告者》は2度しか出していないので、他のカードに変えていいと思います

このデッキはいかに《水晶機巧-ハリファイバー》と《幻獣機アウローラドン》を通すかにかかっています
展開は今更言うまでもないと思うので、ほかを当たってください
めちゃめちゃたくさん動画記事が出てくると思います

環境分布

  • エルドリッチ 20

  • 幻影 18

  • ふわんだりぃず 14

  • 天威相剣 12

  • プランキッズ 11

  • 勇者GS 9

  • 天威ローズ 8

  • 天威勇者 8

  • そのた 92

となっていますが、実質【勇者GS】と【天威ローズ】、【天威勇者】が勇者のため、13%を締めており、最も多いのは、勇者です。


また、新パックが発売され、【勇者】【ふわんだりぃず】投入後は

となっており、【勇者GS】と【天威ローズ】、【天威勇者】を勇者として扱うと、19%でやはり最も多いです。

対戦ログ

今回、新しく多く出くわしたデッキは

  • 十二獣勇者

  • 天威勇者

  • ふわんだりぃず

  • 勇者GS

であり大体10日の予想どおりでした。

また、たまにネットで見かけてネタにされている

  • 勇者イビルツイン

  • 勇者閃刀姫

を自分が見ることはありませんでした

まとめ

21日にダイヤ1到達とのことで、今後はひたすらエクゾディアができるかのデッキを回して、特殊勝利ミッションのステップを進めます

あと、ロイヤル《ドロール&ロックバード》を自慢します


次:遊戯王マスターデュエル環境分布7月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?