見出し画像

みんな見るよね?ね?

どうもTOMネッコです🐱

みんな1度は見たことがあるだろう寝ている時に見る

"夢"

そんな夢の中でもこんな時に必ず見る夢がありました
それは遠足、修学旅行などどこかに行く学校行事の時に遅刻して行けなくなる夢です
ほんと心臓に悪い
何回夜中起こされたことか
焦って起きて時間見て安心して眠るの繰り返し

それだけ楽しみにしていて遅刻しないか心配なんだね自分


あとたまに見る何者かに追われる夢
ただその時の自分運動神経が半端じゃない
・無限にある体力
・2階から飛び降りてしっかり着地
・夢の中で思うように動けてプロレス技を繰り出す(こういうの明晰夢って言うんだっけ?)
夢の中の私は負けたことがない無敵な人間

でも起きたらだるい
全然寝た気がしない


最後に不思議な夢
「瞬間移動」
さっきまでお台場にいたのにいつの間にか通っていた小学校にいる(この時中学生)
京都にいるのにいつの間にか東京にいる
みたいな急に自分がいる場所が変わっているなんてことありますよね

これが現実で使えたらドラ○もんはいらないね
どこでもドアに勝るスキル


みなさんはどんな夢を見ることが多いですか?
今日もみんないい夢が見られるように祈りながら私はこれから昼寝します
おやすみなさい💤


ではでは...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?