見出し画像

たまには再開してみる

引っ越しやらで忙しくて投稿できていなかったので今日からまた再開。

「忙しいから」という理由を自分で見つけては書くことをめんどくさがっていた。
とりあえず落ち着いたので近況をお話ししようと思う。

前回の投稿までの間に引っ越しをした。
以前までは1人暮らしだったが、今回は2人暮らしである。

初めての家族以外との同居

分かってはいたけどなかなか難しいとこもある。
もちろん楽しい面もある。

彼とは長年付き合っているし大体はわかっているつもりだったけど、日々の細かな意見の不一致はもちろんあるし
性格の違いもある。

こればっかりは育ってきた環境の違いもあるのですぐに合わせるとか、すぐに慣れるということはないと思う。

ただ大事なのは自分のルールだけを強要するのではなく妥協点を見つけてお互いの意見を尊重することなのだとこの数週間で学ぶことができた。

話は変わるが、この数週間忙しかったのは引っ越しだけのせいではない。
もちろん引っ越しも忙しかったんだけど、、

引っ越しではないが、引っ越しに関連することで忙しかったと言った方が正しいのかもしれない。
実は引っ越し初日からエアコンがぶっつぶれており、その件で不動産会社と大揉めをした。

別に揉めたくはなかったんだけど、向こうも向こうで対応が悪いしあーだこーだいうので最終的にはこちらが弁護士を召喚することで黙らせた。

なので今回の引っ越しは違うところでだいぶ神経を使わされたし、なかなかメンタル的にもハードな数週間だった。

引っ越ししてもう少しで1カ月が経とうとしているけど、まだまだ不動産屋とは話し合いの最中なので気が休まらない日々が続く。

引っ越してウキウキのはずなのに、なぜか心の中はザワザワしている。
本当に勘弁してほしい。

不幸というか、本当に面倒くさい物件に引っ掛かってしまったものである。

早く解決してゆったりとした日常を送れるようになりたいと思いながら最近は過ごしている。

彼との生活自体は順調である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?