Memento mori

今回の言葉は「memento mori」死を想え という意味。



いつかの自分は死にたいと思ってて。 今はそんなことないけど。

でもたまに思い出したりしてしんどくなっちゃうこともあって。 今はそういう意味でしんどいってのはあんまり言いたくないから適当に言い訳して誤魔化してる。

そういうしんどいはきっと

言い訳だと言われるから。結局は一緒なんやって。 それなら誰にも心配されないわかりやすい言い訳の方がいいよねって。


やりたいこともあって、方向性も定まってきて、


やっと自分が自分に戻ってきた感覚があるこの頃。


でも100%じゃないから。完璧でもなんでもないから。

だからゆっくりやっていこうって。今回のノートは自分に言い聞かしてるみたいだけど。


ちょっとやり方が分かってきた。それは流す方法。トイレじゃないよ笑


聞き流す、受け流す。 何も気にしない方法。無駄にメンタルを消費しない方法。人間って案外テキトーだからそんなんでもいいんだなって気づいた。


全部がテキトーってわけじゃないけど自分で線引きして。


自分のやりたいこと、好きな事、数えたらいくつあるかわかんないけど


線引いたあとの向こうにあるものに消費してたら絶対人生足りなくなっちゃうから。


あんまり言葉とは関係ない話になったかもだけど。死を想えってのはこういうことかなって。自分なりに解釈する。正しさなんて別にいいかって。

どうせいつかは死ぬから。それまで楽しい方がいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?