見出し画像

コスパ最高なとんこつラーメンを見つけました

こんにちはTomです。

突然ですが
皆さんラーメンは好きですか?

たぶん嫌いという人はいないと思います笑

我が家も皆好きで良く食べますが
ほぼインスタントラーメンばかりで
月1回、日高屋さんに行くくらいです。

ですがコロナ前にドンキホーテさんで
『一蘭』のインスタントラーメンを発見し
あまりの美味しさに
どハマりして買っていました。

ところが暫くすると
5食入り2,000円というお値段が
なかなか我が家ではハイプライスとなって
響いて来たのでした、、。

もう食べるのは我慢しよう、、。

そう思い買うのをやめて
半年程経ったある日

出会ってしまったのです!
救世主に!

それがこちらです!

近所にあるスギ薬局の
乾麺コーナーで発見して食したところ

!!

その味にびっくりしたんです。

これはかなり『一蘭』に近い味では!
美味しい!

しかも麺も良く似ている!
歯応えもそっくりかも!

しかもお値段は一食分116円!

安い、助かる!
ありがたい!

辛いもの好きな娘にせがまれて
一蘭の秘伝の唐辛子粉末を
買うことにはなりましたけど笑

節約作戦としては成功ではないかと思います。

あとネギ、メンマ、豚バラ肉(我が家では塩コショウ炒めた豚バラ肉にしています。)
ゆでたまごを加えています。

これで完成です。

五木食品さんにはすみませんが
ワンランク"下"の贅沢という楽しみ方を
これからも追求して行きたいと思っています。

では失礼します。
ここまで読んで頂きまして
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?