見出し画像

自分を変えたいと思ったら最初に買う物

トムです(今年の夏はイベント盛りだくさん)

「自分を変えたい」「もっと人生を豊かにしたい」

こう思っているのは私だけではないはず
どうしたらいいのだろうと思って、ネットで検索すると
本を読めとか、スキルを身につけろとか出てきますよね
確かにそれも大切なのですが、個人的には自分の価値観を見つめ直すことと、あるアイテムを買うことが大切だと思います

価値観についてはこちら↓↓

そのアイテムとは

全身鏡です


鏡で自分は変化しないと思うかもしれません
しかし、私も鏡を買ってから変化している感覚があります
なぜ鏡なのか?
それは自分の姿、調子を客観的に確認することが出来るからです
「今日はいつもより、表情が暗いな」とか「お気に入りの服を着てすごく満足そうな表情しているな」とか「先月と比べて、いい表情になってる」とか「意外と筋肉あるじゃん」とかです

これがものすごく大切
視覚的に確認することで、改善すべきことが明確に分かります
その時々の表情から、自分の好きなこと、得意なこと、苦手なことを客観的に理解し、次にやるべきことを明確にとらえることが出来ます
なぜ、先月よりいい表情になっているのかを考えることで、先月から今月の間にやってきたことを振り返ることが出来ます
なんなら、毎朝鏡に向かって笑顔を作れば、一日を元気に乗り越えられます

鏡を見るだけで、自分が変わるなんて嘘だ
占いや、風水的に良かっただけなのでは
そう思うかもしれませんが、私は占いや風水等は全く分かりませんし、受けたこともありません

ただ、一回やってみてほしいのです
ポイントとしては、毎日必ず見る場所に置くことです
見ることに意味があるので、これは絶対です
毎日見ているとたくさんのことに気付くと思います
気付くことが出来たら、あなたの勝ちです
あとはそれを修正していくだけですから

私はニトリで鏡を買いました
選び方のポイントは
・しっかりと全身が映るもの(小さいよりは大きいものを)
・安定性と安全性があるもの

注意点は、置く場所の広さをしっかり確認しておくこと
家電もそうですが、設置してみたら大きすぎた・小さすぎた
ということになりかねません(店頭マジック)
意外とリサイクルショップに、掘り出し物があるかもしれませんね

以上です
鏡は自分の姿・調子を客観的に見る大切なアイテムです
全身鏡を持ってない方は、今すぐ買いに行きましょう

P.S.
私は、人体模型を手放してその代わりに鏡を置きました

お世話になりました

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?