見出し画像

【すぐにわかる!】         合格率が上がる面接方法とは?

こんばんは!Tomです。
自己紹介欄にもある通り、
面接対策、各種文章の作成・添削を生業としています。

前置きなくぶっこみます。

どうやったら選考の通過率が上がるのか知りたい!!
とにかく内定が欲しい!

そう思ってご覧になっている方、ぜひ読み進めてください。

回りくどいことが好きではないので、すぐ結論を言いますね!



有能そうに見せること


とにかく、まずはこれです!
でも有能そうに見せるってどうすればいいの・・・?
そんなことできたら苦労しないよ!!

そんな声が聞こえてきそうです。

「有能」という言葉を使うとかなり非難されがちですが、
あえてここでは使わせていただきます。

結論、自信満々に振る舞いましょう!ということです。

しかしここでもこういった声が聞こえてきそうです。
「自信が無いから困ってるんだーー!」

そうなんですよね。

ですから、今までの学生生活/社会人生活で成功した体験を、
あたかも「自分が」今までになかったサービスを展開したかのように
話を進めればよいのです。

そのために、自分自身のよいところや成功体験
たくさん書きだす練習をしてみましょう!!

本日のところはここまで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?