革靴好き 高じて海外まで

画像1 これはもう止まらない趣味です。革靴の聖地イギリス・ノーザンプトンという町まで行きました。気に入ったら1~2足買おう!と決めていったけど気がついたら5足買ってました。帰りの荷物事情なんかまったく考えませんでした。
画像2 ファクトリーショップに行くと、こんな風にあらゆる種類の靴たちが並んでるんです。(興奮して鼻血がでそうでした。)しかも日本の3分の1ぐらいの価格で。これはもうサイズが合えば買うしかないですね。ファクトリーショップということでアウトレット扱いですが、えっこんな程度の傷で!?とか、1度歩けば当然一緒に削てしまう靴底の小さな傷があるだけでアウトレット扱いでした。試着はどんどん自分で履いていって、ほしいモデルのサイズ違いはスタッフに言えばすぐに出してくれました。嫌な顔ひとつせず、とても親切でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?