全部軽く、でも一部はぎゅぎゅっと

言葉が重いんじゃないかと最近特に思う
今更なんだけど。

誰かにお礼をいったり、気持ちを伝えたりしたい時。滅茶苦茶言葉を選ぶけど、選べば選ぶほど結局上滑りしていく。
私の「気持ち」から離れて「単語の羅列」になって「文章」になる。出来上がったものはそれなりの形をしてるけど、生の、剥き出しのままの、私の感情はそこにはもう存在してない。

誰かに何かを伝える為には加工しないといけない(多分)と思うんだけど、こねくり回し過ぎてもダメなんだなあ。

瞬間的に感じた自分の興奮がそのまま表現できるようになりたい。押し付けがましくなく、相手に届けられるように。

私の気持ちを、ぱちん!と世の中に放り投げたいんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?