SNSの闇?ワクワク?

誰をフォローするかで変わる♩ 

おはようございます。昨日は家族でマッタリ幸せ時間を過ごせた モンモンです^_^ 

 

さて、皆さんはどれくらいSNSを利用されていますか?

おそらくめちゃくちゃ時間奪われていません? 

私は今 LINEとnoteくらいですね!


1/末で12 年続いたfbを辞めたんです。

⚫︎理由は同じ人ばかり上がってくる!

⚫︎ビジネスの誘いが多くてうんざり!

⚫︎作られたキラキラ投稿に興味ない!

見ていて楽しくないどころか、つまらない、不愉快に変わったからです♩ 

そんなつまらない投稿に時間を奪われてるなんてーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

マジ時間の無駄ーーーー‼️

ってなってね。


かと言ってその他のTwitter、インスタ、ブログ、YouTubeなどは

やっていなかったので、アウトプットの場所がなくなったんですよね〜、、笑

 

その他にも色んなアプリと連動していたので

ログインできなくなったこともとても

めんどーでしたw

なので、別アカウントを作って

ただただアウトプットの場を作ったのですが

開くたび、フォローもしていない投稿が流れてきていたので、せめて開いた時に読みたい人、好きな人(著名人)のみをフォローしたところ

なんと幸せなことに 

開けるたびに楽しくなったんです(*⁰▿⁰*)

 

わざわざアカウントを削除して辞めなくても

フォローする人を変えるだけで

同じ媒体が『不愉快』から『ワクワク』に変わるなんて✨

新しい発見でした(*´∇`*) アハハ


媒体のせいにするにではなく

何事も、自分の視点を変えるだけで幸せになれるんだなと学びました〜(^o^)

まさかこんな簡単なことだったとは、、笑


今日もお付き合い頂き

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?