否定する事は必要か?

昨日は好きじゃないビジネスマンのお話をさせて頂きましたが

本日もそれに通づるものがあるなと思い

続きのお話をしたいと思います^^

おはよう御座います。モンモンです♩


最近は本当に、仕事を持つ女性が増え

キラキラ、ギラギラの女性も増えました☆


女性はもっと柔らかく、楽しく仕事したらいいのに〜って思うんですが

それでもバリバリ女子は自分のビジネスに

プライドがあるのか、 売りたいだけなのか

人のビジネスを否定する

『それ辞めなよ〜』ってアドバイスしてくる人がたまにいますw


相手が選んだビジネスに対して

マイナスなことを言ったり、

何も知らないくせに

否定をしたりしてきたりするアレです!


私は その瞬間

『あーこの人は自分が勝ちたいだけの人なんだな』

と一瞬で判断して

相談も信頼もしなくなります(^ ^) 

 

相手にとってメリットであれば

自分のビジネスに巻き込んでいく事は

素敵な事だと思います。

ですが

ニーズをはき違えていたり

そもそも引き出せていなかったり

相手の問題が分かっているのに

そこに被せるように、提案してくる人というのは

誠意がなく

ただのカモとしてしか見ていない人です!

 

ここの見極めがめちゃくちゃ大事になるのですが

相手を勝たす人というのは

寄り添う事であり、

相手が持っているビジネスを否定して

乗り換えさせる事ではなく

そのビジネスがうまく行くように手を貸すことではないでしょうか? 

そして一緒に乗り越えて

歩んでいく事で、信頼を勝ち取るのではないのか? 

 

昨日、今日出会ったばかりの人を

信頼しろなんて難しいです。


笑顔でニコニコ近寄ってきても

隙が見えた瞬間

人の本音って見えるんですよ! 

 

相手のビジネスや思考を否定する人が

信頼されるわけないですから!



今日も悶々を

聞いてくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?